【お知らせ】GW期間の営業・配送について (詳細)

2020.02.25

【2020年最新】この春おすすめのワンピースコーデをご紹介!ミントグリーンなどの2020年トレンドカラーや素材、デザイン別にチェック!

春になると着たくなるのはやっぱりワンピース!1枚で着るのはもちろん、インナーやトップスをレイヤードしても可愛いので冬から春の季節の変わり目にも大活躍間違いなし!着るだけで一気に春っぽくなるワンピースを2020年春トレンドのカラーや素材、デザイン別にたっぷりお届け。この春おすすめのワンピースコーデをご紹介!

2020年春はくすみがかったパステルカラーのワンピースが大豊作。とろみトレンチやジャケットなど、どんなアウターとも相性のいい万能カラーです。大人女子でも取り入れやすいトレンドカラーのワンピースで一気に今年顔コーデに。

甘め×爽やか最強カラー!ミントグリーンのワンピース

2020年春夏、絶対にハズせないカラーはミントグリーン。レースやシフォンなどの甘め素材のワンピースでも甘くなりすぎずに爽やかに仕上げてくれる今年イチオシのカラーです。小物はブラックやブラウンなどの暗色を選んでしまいがちですが、この春はホワイトやベージュなどの明るめカラーの小物を合わせてワンピースが映えるようにコーディネートすると◎。

好感度UPカラー!ラベンダーのワンピース

昨年に引き続き大注目カラーのラベンダー。ピンクよりも甘さが抑えられるため、大人女子でも取り入れやすいカラーです。デニムパンツをレイヤードしてもラベンダーならカジュアルすぎない上品コーデに仕上がります。足元はサンダルやパンプスを合わせてバランスを取って。もう少しカジュアルにしたいときはスニーカーやキャップでラフにまとめるのもおすすめです。

ON/OFFどちらも使える!サックスブルーのワンピース

カラーワンピースの中でも、オフィスコーデにも取り入れやすいのはサックスブルー。清潔感があるためオフィスでも浮かずにトレンドカラーを取り入れることができます。アフター5にはスカーフで華やかさをプラスしたり、休日はスニーカーを合わせてカジュアルダウンしたコーデに。TPOに合わせて小物を変えてコーデの雰囲気を変えてみて。

シフォンやレースなどの透け素材や、光沢のあるサテンなど、2020年春は主役にも脇役にもなれる素材のワンピースが登場しています。この春はカラーで季節感を取り入れるだけでなく、素材でも抜け感や軽やかさを演出したい!トレンド素材を活かしたワンピースコーデをご紹介。

透け感を取り入れてコーデを軽く!シアーワンピース

2020年春は透け素材の大旋風。ふんわりとした透け感のあるシフォンやチュール素材のシアーワンピースがトレンドです。インナーにキャミワンピースを合わせて1枚で着るのはもちろん、デニム×キャミソールのスタイルにカバーワンピースとしてシアーを楽しむ着こなしもおすすめ。ワンピースの中でも着回し力が抜群です◎。

艶感ある素材でクラシカルに!サテンワンピース

今まではアクセントとして取り入れることも多かったサテン素材も、この春はワンピースで大胆に取り入れたい!光沢のあるサテンワンピースはコーデに取り入れるとクラシカルな雰囲気に。トロっとした落ち感があるので体のラインを拾いにくいのも嬉しいポイント。ショート丈のアウターを合わせて素材を魅せるコーディネートが◎。Gジャンを合わせてもサテンの高級感でカジュアルになりすぎずに仕上がります。

注目フェミニン素材!カットワークレースワンピース

結婚式などのかしこまった場所で着るイメージのあるレースワンピースも、カットワークレースなら日常使いしやすく春のワンピースにおすすめです。通常のレースよりも素材に立体感があり、女性らしさを引き立ててくれます。白のローカットスニーカーで少し抜け感を出すのがコーデのポイント。程よいフェミニンさで男ウケも女ウケも間違いなし!

2020年春はきちんと見えするシャツワンピースやフェミニンなティアードワンピースなど様々なデザインのワンピースが続々登場。印象深いデザインのワンピースは合わせる小物やアウターにこだわって春っぽさ出すのがポイント。デザイン別に春のワンピースコーディネートをご紹介!

きちんと感UP!シャツワンピース

コーデに取り入れると一気に春感が増し、暖かくなってくると1枚で着たくなるシャツワンピース。そのままストンと着るとメリハリがなく野暮ったく見えてしまうので、ウエストマークでスタイルアップ効果をねらって。靴やバッグの色味を合わせてワントーンでまとめると◎。ワンピースの中でもきちんと見えするデザインなので、ブラウスにスカートのようなオフィスでの定番コーデに飽きた方にもおすすめです。

顔周りをすっきり見せる!カシュクールワンピース

近年定番となりつつあるデザインのカシュクールワンピース。フロントが着物のように重なっているため、Vネックのように顔やデコルテをすっきり見せてくれます。冬はタートルのインナー+ブーツの組み合わせが多かった分、春はインナー無しで首元にスカーフ、靴をフラットシューズにチェンジして軽やかに春らしく着こなすのがおすすめ。前開きできるタイプのカシュクールワンピなら、ガウンのように羽織りとして使っても◎。

フェミニンさをプラスするなら!ティアードワンピース

ティアードワンピースはギャザーやフリルが重なった女性らしいデザインで、昨年に引き続き人気デザインのワンピース。甘い印象が強いティアードワンピースは合わせるアイテムでコーデのバランスを取るのがポイント。マウンテンパーカーでワンピースの甘さを中和させて、足元はシルバーのフラットシューズでフェミニンコーデにエッジを効かせて。カジュアルとフェミニンの好バランスコーデはデートにもおすすめです。